美脚美尻骨盤ヨガ

 

美脚美尻骨盤ヨガとは、ヨガの神髄にも触れながらも背骨を活かす為の動きで身体への内観・動く瞑想を可能とし、自愛心へと導くメソッドが特徴的かつ魅力的なヨガです。

 

2017年10月14日(土)

第一部16:00-18:00
美脚美尻骨盤ヨガ基礎ワークショップ
「背骨から学ぶ「ハ」と「タ」ハタヨガ」

 

美脚美尻骨盤ヨガの軸とも言える対極(ハタ)。

それを意識することはフィジカル面とメンタル面の可能性を大きく拡げてくれ、尺や枠を取り除くきっかけにもなります。美脚美尻骨盤ヨガ(月経血ヨガ)の特徴とも言える「背骨」を意識する事で、この対極「ハ」と「タ」を自然派生的に感じる事が出来るのです。まず身体を通してそれを体感し、皆さんの生活において、見えている反対側や裏側を見たり感じたり、想像したりできる事が、ヨガの繋がる…一体感だと考えています。

実は、同時に怪我の予防や痛みの軽減、スキルアップにもなります。ハタヨガの「ハタ」を体感し、理解することは、ヨガをさらに楽しみ、生活をより豊かにし、人との関わり方をスムーズにしれくれます。

 

◎プログラム詳細
・対極(ハタ)とは
・エネルギーとは
・アサナクラス:対極(ハタ)を感じる美脚美尻骨盤ヨガ
・座学、ヨガ哲学、質疑応答 他

 

第二部18:30-20:30
美脚美尻骨盤ヨガ応用ワークショップ

「ワンレッグ(片足)フローヨガ」

私たちは二足歩行の達人です!
これは私たちの身体に備わった機能やバランスのお蔭、進化とともに神さまからのプレゼントと言っても過言ではありませんよね。ですが現代の私たちは様々な進歩や発展により、機械的な移動が増え、歩く距離や時間、運動量が昔とは全く比べ物にならない「歩く」になっています。昔は生活そのものが運動としての役割も果たし、「歩く」もそのひとつだったのです。それが現代では、適度な運動が必要だと良く耳にするほど全くと言ってよい程足りてはいないのです。私たちは「歩く」ことで股関節が稼働、そして稼働することで背骨を刺激し心と身体を活性化させてくれるのです。
このワンレッグフローは美脚美尻骨盤ヨガの代名詞のひとつで、その「背骨」「股関節」の大切さ、「立つ歩く」感覚や重要性を持ち帰ってもらうクラスになります。ポーズ内でいかに「立つ」が難しく、立てていなかったことを知る事は、自然の恩恵、感謝を知るきっかけにもなるはずです。そして身体にエネルギーを巡らせキレイにしましょう。

ワンレッグフローは美脚美尻骨盤ヨガ講師養成講座アドバンスコースの課題プログラムで、今現在、認定講師だけが行えるプログラムです。数少ないこの機会をお見逃しなく!

 

◎プログラム
・「立つ」とエネルギーの関係性について…
・エネルギーの理解と体感ワーク
・美脚美尻骨盤ヨガワンレッグフローアサナクラス
・ヨガ哲学、座学
・質疑応答 他

 

ワンレッグヨガ

 

■開催概要
日時:2017年10月14日(土)第一部16:00-18:00 第二部18:30-20:30
場所:ヨガスタジオ「Yoga Tribe(ヨガトライブ) 」
住所:千葉県浦安市北栄1-16-5−312 (東西線浦安駅徒歩1分)
参加費:各4,500円/第一部&第二部合計8,500円
*開催前日までにお支払いいただくと1講座4,000円/2講座合計7,500円に割引いたします。
定 員:16名(完全予約制)
申込方法: http://www.yogatribe.jp/contact.html

※備考欄に参加希望のセッション(第一部・第二部)をご記入ください

※上記URLにアクセスできない場合には、e-mail(book@yogatribe.jp)までご連絡ください。
※本ワークショップは事前振込制となります。お支払方法及びキャンセルポリシーは後日お申込者にご連絡いたします。

 

■講師紹介 YOJI(湊 洋二)東京都出身 現在札幌在住

湊洋二

oga Studio LA sMiLe(富山)主宰・StudioINEX(札幌)講師・KulaSMILE(宇都宮)アシスタント講師

数年前、東京から札幌へと拠点を移し、その翌年にスタジオ“INHALE×EXHALE”を立ち上げ、まもなくして衝撃的な出会いを果たします。それが「ケン・ハラクマ氏」「アシュタンガヨガ」でした。それ以降、ケン・ハラクマ氏を師事。

2009年 11月に IYC札幌(インターナショナルヨガセンター札幌)、 2014年 01月には富山に Yoga Studio LA sMiLeをスタジオオープンします。現在は札幌と富山を拠点に各地でワークショップや指導者育成などの活動の場が拡がっています。多くの生徒を育成、指導してきたからこその洞察力やさまざま話は、知らず知らずのうちに引き込まれていき、リピーターも多く支持される理由なのでしょう。  

そしてもうひとつの特徴がアジャストメントです!参加者の多くから整体で施術されているようだと良く耳にしますが、提唱する「エネルギーワーク」を意識することで水路を掃除するように、呼吸の通り道を作ることがアジャストメントの骨組みになり、そして個々の身体の状態や目的に合わせるアジャストメントが、そのように言われる理由なのでしょう。  

また独自に考案した「美脚美尻骨盤ヨガ®」の普及にも努め、とても人気のこのヨガは、ヨガの神髄にも触れ、背骨を活かす為の動きで身体への内観、動く瞑想を可能とし、自愛心へと導くメソッドが特徴的かつ魅力と言えるでしょう。

 

Yoga Studio LA sMiLe WEB http://la-smile.jp
StudioINEX WEB http://www.inhalexexhale.com
オフィシャルブログ「晴れ時々ヨガ」http://ameblo.jp/inhalexexhale/

 

※IYC45h短期集中指導者養成コース
※IYCヨガベーシック指導者養成コース
※IYCキレイになるヨガ指導者養成コース
※IYC108h中級指導者養成コース
※IYCハタヨガ指導者養成コース
※IYCラジヨガ体操指導者養成講座
※ACOYOGAテンセグリティ・ヨガ指導者養成講座 他