[ワークショップ] 自己の本質〜ヨガ哲学とキルタン

  • 2010.11.22 Monday
  • 16:55
自己の本質ワークショップ

私たちは誰もが幸せになることを望み、不幸になりたいと思う人はいません。幸せであるということは私たちにとって、非常に大切なことですが、ヨガの行者や聖人たちは、「私たちの経験することは空想であって、現実として存在する幸福のぼんやりとした影にすぎないのだ」と言います。それは本当でしょうか? もしそうなら、私たちはどうしたら良いのでしょうか?

自分は誰なのか?何をしたいのか?それをどの様に実現させたら良いのか?
自己の本質について
魂の目的について
真の幸福とはどこにあるのか?
スピリチュアルな知恵を日常生活に取り入れることについて

スワミ・ゴヴィンダナンダ(ニュージーランド生まれ、オーストラリア在住)は、長年インドにおいて哲学や瞑想についての研究重ねた熟練講師です。彼の経験をいかした本ワークショップではヨガ哲学を学んでいきます。精神的な面において自分自身に自信が持てるよう、そして、インドのヨガの行者や聖人達の知恵が、時空を超えてあなたの日常生活の中で生かせるように理解を深めていきます。

ヨガ哲学で自己の本質を追求した後は、音の瞑想と言われる「キルタン」をアジア楽器を用いたライブ形式で行います。

尚、本ワークショップにおける収益の一部は、恵まれない人々にサービスを提供する事を目的に、インドの病院や女子校などに向けたチャリティー活動に役立てられます。

■概要
日時:2011年1月16日(日)17:00〜19:00(受付開始16:30〜)
場所:ヨガトライブ(千葉県浦安市北栄1-16-5-312)
定員: 20名(完全予約制)
参加費:4,000円(事前支払)
申込み:お名前・TEL・e-mail・「自己の本質ワークショップ参加希望」と明記の上、e-mail(book@yogatribe.jp)にてご予約ください。

■スワミ ゴヴィンダナンダ プロフィール
スワミ・ジー(スワミ ゴヴィンダナンダ)はジーリビングの創立者であり、その知識の深さ、優しくユーモアのある人柄、そして人々に真のスピリチュアルな行き方を追求する意欲を掻き立てる事の出来る存在として広く知られています。オンライントークやリトリート、講演、執筆や録音による活動を通して、多くの人々の心を動かしてきました。
 
彼は、ポジティブなスピリチュアリティーを具象化する人で、私たちが喜びに満ちた生活を送りながらも個々の可能性を最大限に引き出すにはどの様にしたら良いかを実例を示しながら教えてくれます。彼は現代社会においての聖人であり、私たち1人1人と、そして全てを照らす光の様な存在とも言えるでしょう。

彼は西洋人でありながら、長年インドに滞在し、国にも歴史的に認められた偉大なる師の1人である、ジャガドゥグル・シュリ、クリパルジ・マハラジから直々に学びました。師の元で哲学や瞑想を深遠に学び、数年間の修行を積んだ後にスワミの称号を与えられました。
 
この異なる文化を融合させる事によって、複雑で時空を超えたインドの哲学を明確にし、西洋社会では余り見られない方法でこの知恵をわかり易く伝えています。その効果は彼と接した事のある人ならば、すぐにわかるでしょう。
 
彼は、自分の活動の支援の為に1990年にオーストラリア政府からも非営利団体として認められている、バクティ•メディテーションセンターを設立しました。それによって、より多くの人々に喜び、希望、そして彼らの人生の励みを与える事が出来る様になったのです。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Yoga Tribe(ヨガトライブ)

http://www.yogatribe.jp/index.html
通常スケジュールはこちら
地図はこちら
料金のご案内はこちら

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM